練馬区でマンションにお住まいの方に水回りコーティングをおススメします。

練馬区でマンションにお住まいの方に是非知って頂きたいのが水回りコーティングです。水回りコーティングを一度すれば面倒なお掃除とはおさらばできます。是非一度毎日のお掃除が大変な方はブログをご覧ください。

水回りコーティングと言われても何のことか全くわからないですよね。そんな方にこのブログを通して水回りコーティングについてご説明させて頂きます。是非この機会に水回りコーティングを知って頂いてご興味が出ましたらお問い合わせ頂ければと思います。

こんな事、お悩みになった事ございませんか?

・ 水回りの汚れの掃除に悪戦苦闘してる…
・ お掃除を出来るだけ楽にしたいと考えてる…
・ 出来るだけ安くなんとかしたい…

正直水回りのお掃除を楽にする方法はあまりないんですよね、結局はご自分で掃除をしないといけません。でもそのお掃除がまたとても大変で掃除をするたびに疲れてしまっているのではないでしょうか?そんな方に水回りコーティングを知ってもらいたいと考えております。

水回りコーティングの強みはこちら

・ 一度コーティングすれば長持ちです。
・ お掃除が今までに比べて格段と楽ちんに。
・ 安価で施工が可能です。

このような強みが多々あるのが水回りコーティングです。確かに掃除をしないでキレイを保つことは出来ません。でもその掃除が格段と楽になるとしたらどうでしょうか?それを叶える事が出来るのが水回りコーティングです。ご興味があれば是非一度お問い合わせください。

 

SPメンテナンスサービスが支持される理由

キャンペーン・お知らせ

News



らくらく簡単!水まわり年末大掃除!

年末大掃除の時期になりました。

毎年大変だと思いますが、水回り特殊コーティングSPしていれば・・・

水で拭くだけ簡単キレイにピカピカ✨

しかも、

カビ・錆・水垢・黄ばみ・黒ずみ・菌・バクテリア細菌から設備や家族を守る!

大掃除でこんなことないですか?

沢山のボトル洗剤で収納スペースが満タン・・・万能洗剤だらけ

CM洗剤の適材適所が解らず・・・1度しか使わなかった

やみくもに擦り続けて・・・キズだらけ

何でもかんでもハイター噴射・・・後が大変w

道具は買いそろえたが・・・やる時間がない

途中であきらめ・・・業者にたのむ

ハウスクリーニングはその時だけきれいになりますが・・・

1ヶ月もしないうちに汚れが目立つようになります。

毎月や年1回でも料金が消費され続けていく所です。

しかも、

擦れば擦るだけ何白万円もする設備も劣化進行し、15年もすればリフォームです。

 

リフォームする何10分の1で!

ハウスクリーニング2・3回分で!

一生の大切な財産守り、毎日使用する所、だからこそコーティングです

特殊コーティングSPの特性・特徴

鏡面的な高光沢・耐汚染性・耐油性・素材が外気にさらされないので防錆効果

断面凹凸に浸透保護し劣化防止・美観回復維持・撥水性・硬度7H(鉛筆硬度)

多用途ガラスハイブリッドコーティングです。

施工流れ

1通常クリーニング

2強い汚れを特殊洗浄

3研磨施工

4熱殺菌・アルコール消毒

5乾燥

6特殊コーティングSP施工

※重複した技術が必要です

大変な長時間大掃除を辞めて、らくらく短時間の簡単キレイに済ませましょう!

 

 

 

九州地方に施工確認講習

10月初めより、九州 職人技術者ネットワーク内、施工手順の再確認指導を行いました。

特殊コーティングは下処理に重要性が高いため、新品状態まで近づく様、特殊洗浄と研磨施工が、カギです。

 

一般ハウスクリーニングは洗剤掛け、スポンジで擦り、高圧洗い流しからの拭き取りで終了ですが、

それでは、洗剤カスが残ります。必ずすすぎ洗いを1度取りいれ作業を!

自動洗濯機も必ず、すすぎ洗いがあります。それと同じです。

 

ハイター、カビキラーなどで、お客様は、浴室掃除されます。

ひと時はキレイに見えますが、乾くと白い洗剤汚れに気が付くでしょう

ほとんどハイター、カビキラーを振り撒き、数分置いて、シャワーで流す で終了!

これでは、タンパク質、皮脂汚れは多少取れますが、毎回アルカリ汚れを蓄積させ、水垢スケールが石化状態になります。しかもカビ菌は脱色されただけ、4・5日でピンク酵母菌から黒カビに!

清掃方法はブログ内にありますので、参考に・・・

 

九州ネットワーク内で施工にあまり違いはありませんでしたが、

一部、地下水利用の水道地域があり、ミネラル成分が多いため、水垢スケール落としが短時間になるよ様、少しアドバイスしたぐらいでした

お客様のコーティング施工も一緒に行いとても良い状態になりました。

「最後に特殊コーティングSP 施工ビフォーアフター撮影に

ご協力くださいましたお客様方、記録データを残す事が出来ました

本当にありがとうございました。」

 

 

 

 

 

技術施工研修にお越しになりました

先週

職人技術ネットワーク協力店で、技術施工研修にお越しになりました。

ハウスクリーニング方々の研修でした。

ハウスクリーニングとコーティングの違いについてブログ致します

バスルームクリーニングの所要時間は2時間ぐらいかかる様です

私どもバスルームコーティングの所要時間は9時間位です。

工程内容は

1通常クリーニング

2強い汚れを特殊洗浄

3研磨施工

4すすぎ・拭き上げ、乾燥

5スチーム熱殺菌・アルコール消毒

6特殊コーティングSP

で、9時間、プラス最低6時間の硬化時間を設け完成です

同行研修中の皆さん感想は、クリーニングとは下処理手間時間が全く違うことに

驚かれていました。

特に研磨作業は新品同様まで下処理が必要です

しっかり処理出来ないと特殊コーティングSP施工が失敗に終わりに・・

全て剥がし、やり直し倍以上所要時間が必要となるからです

ハウスクリーニングの皆様も防汚コーティングやフッ素コーティングの作業する様ですが、

クリーニング後15分~20分だそうで、少し失笑されていました。

同じ、〇〇コーティングとの名称ですが、随分違いがあります

 

車で言えば新車時ポリマーコーティングは、所要時間日数が必要です

下処理研磨を要し「ハンドメイド」で仕上げ施工金額もかかります

その代わり、いつも綺麗でピカピカ 車体評価価値が上がります

機械洗車機は数千円でクリーニングとフッ素コーティングが、数分です

どちらが良いか判断できます

 

車は3~5年で多くは買い替えですが、マイホームは30年いや一生の宝物です

永く資産価値を維持し、簡単お掃除キレイでピカピカ

いつも使う所!だからこそ 特殊コーティングSPです

研修でお越しくださいました皆さん ありがとうございました。

 

浴室の鏡コーティング

お客様に浴室鏡のお困り提案して頂き、5月より地域限定でチラシ配布する事になりました。

「エ~こんなに」「うわぁ~キレイ」など スッキリピカピカになり高評価頂いています。

また水回り設備コーティングについて初めて知った方も多く、認知度向上に繋がっていると思いました。

住宅設備は、人生で一番大切な高額な買い物です

永くキレイに清潔保持 設備価値の維持 研磨技術により美観回復 劣化防止でリフォーム対策など

「毎日使用する所 だからこそコーティング!」

低コストの次世代住宅設備管理方法として、少しでもきっかけにお客様に喜んで頂く様、努めて行きます。

 

鏡コーティング HP内 動画アップしています

油膜・皮脂・シャンプー石鹼カス!

何度磨いても無理!

映らない鏡ウロコ汚れ!

超親水性コーティングで解消出来ます!!! 【特許取得 日本・アメリカ】

●シャワー水で流すだけでキレイ  セルフクリーニング効果

●汚れが付きにくい 帯電効果

いつもスッキリピカピカ✨

※施工導入事例 鉄道車両・ホテル・宿泊施設・ショッピングセンターガラス・太陽光パネル・船舶・バス車両等

鏡清掃・研磨・コーティング・施工費込 8240円 (配布地域は集中施工で割引あり)

ちなみに浴室鏡交換、単品一般価格で4~5万 品物・設置技術・運搬費込です

 

太陽光パネルコーティング

太陽光パネルコーティング

http://www.sp-taiyo.com/

ホームページオープンしました。

サイト内にクリックリンクしてます。

 

●太陽光パネルコーティングは、親水性で雨や流水で汚れが落ちます。

セルフクリーニング効果です。

また、帯電防止で汚れを寄せ付けにくい効果があります。

ちなみに特殊コーティングSPは、撥水性です。

設備に応じてコーティング剤も使い分け、施工方法も異なります。

よければ一度、拝見宜しくお願い致します。

チラシ広告配布しました。

チラシ広告配布しました。

店舗様など 一部地域は直接作業員が配布していますので、お気軽にご相談下さい。

 

こんなお悩み、お望みないですか?

◎とにかく掃除が面倒だ!

◎水流して~ 拭くだけ~ 簡単に~ こんな掃除がしたい!

◎年末大掃除した場所がもう汚れが出て来た!

◎サービス業の為、年末休みが取れず清掃が出来ない!

◎クリーニング業者を入れてもキレイな環境状態に保てない!

◎クリーニング業者に毎回数万払ってコストが大変だ!

◎設備が経年劣化で見た目が悪い!

◎キッチンシンク内が小キズ、黒ずみ気になり除去したい!

◎バスタブが黄ばんで水垢汚れが落ちない!

◎浴室床のピンク汚れは掃除しても、何度も発生するのはなんだ!

◎水道金具・蛇口がいつも白いウロコ状態だ!

◎トイレのスケール汚れが固まって落ちない!

◎トイレ便器の黒い輪っか汚れが取れない!

◎玄関門扉・塀が汚れ蓄積して黒や緑に変色して見苦しい!

◎コンクリートからエフロ汚れが蓄積して最悪だ!

◎タイル・壁・床・目地 等カビで見た目がわるい!

◎リフォーム工事を考える状況だ!

◎ピカピカ原状回復したい!

◎新築だがこのまま新しい状態で維持したい!

◎スタッフの清掃を1分でも簡単短縮したい!

◎この頑固な汚れはなんだろう? 取除きたい!

◎何度清掃しても、カビが発生するので困っている!

◎コーティングチラシ広告、見たことあるが、相談してみたい!

 

お知らせ ご案内

【そもそも私どもは、設備はできるだけ掃除しない方が長持ちすると考えています】

洗剤で何回も毎年ゴシゴシ擦ったら擦るだけ、凸凹表面にカビ,細菌が入り小キズ、黒ズミが目立つようになります。

水垢、錆、皮脂、油、カビの混合体して市販洗剤では落とせない汚れに繋がり、大切な設備の劣化進行を早めます。

 

●掃除がそもそも苦手、簡単拭くだけならないか

●何だかよく分からない洗剤成分、収納スペースが色んなボトル洗剤で満タン

●毎回ハウスクリーニング業者に数万円、1週間で汚れが出始め高コスト

●リフォームすると何十万、何百万、なんとかならないのか、とてつもない出費

 

特殊コーティングSPすれば、清掃もラク、通販CMで色んな洗剤買う必要無しです。

水洗いで拭くだけ簡単、設備長持ち、ピカピカ美観回復維持できます。

リフォームする何10分の1で、ハウスクリーニング業者要らず低コスト

 

※高光沢性・撥水性・薄膜・耐汚染性・耐油性・防錆処理・劣化防止美観回復・浸透型保護・硬度7H・1液速乾

カビやバクテリアなど細菌繁殖を抑制アレルギーなど人体影響ない素材、多用途ガラスのハイブリッドコーティング剤です。

 

夜間作業可能・低価格・迅速・丁寧  見積もり無料、お問い合わせ、ご相談下さい。

特殊コーティングSP & 研磨・薬剤調合洗浄・クリーニング

SPメンテナンスサービス  0120-236-032

 

 

明けましておめでとうございます。

2017 今年もよろしくお願い致します。

ブログ新設致しました。

お知らせ 便利情報 マメ知識 など ご案内出来たらと思います。

バスタブ特殊コーティング作業終了時に雑談で湯垢の話になります。

1番風呂には関係ないのですが、2番目入浴時に湯垢がどうしても気になる方いませんか?

女性や家族の多い方は気になる所だと思います。

新聞紙を広げて湯船に浮かべてください。

数分後には吸着してますので、ある程度取れます 身体拭いている時間で出来ますので、

お父様方お試し下さい。聞く所では桶ですくっている方も多い様です。